トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2023年03月09日 |

00:00

深澤辰哉&渡辺翔太&目黒蓮&宮舘涼太「ボムマジ爆発」参戦でテレビで見せてはいけない顔に!?_site_large

深澤辰哉&渡辺翔太&目黒蓮&宮舘涼太「ボムマジ爆発」参戦でテレビで見せてはいけない顔に!?

3月11日(土)19時~『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP スノーマン爆破!目黒蓮が本気出すSP』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

Snow Manが『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』に緊急参戦します。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP スノーマン爆破!目黒蓮が本気出すSP』(3月11日/フジテレビ)が放送されます。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』は、東野幸治さんと小池栄子さんがMCを務め、ドッキリクリエイターの恵俊彰さん、菊池風磨(Sexy Zone)さん、向井康二(Snow Man)さんをはじめとする芸能人が考案したドッキリを、数々の芸能人や市井の人々に次々と仕掛けていく爆笑バラエティ。

今回は、スタジオゲストに、池田美優さん、柴田英嗣(アンタッチャブル)さん、長谷川忍(シソンヌ)さんを迎えます。

VTRゲストは、深澤辰哉(Snow Man)さん、渡辺翔太(Snow Man)さん、目黒蓮(Snow Man)さん、宮舘涼太(Snow Man)さんほか(五十音順)。

Snow Man仲間割れの危機?“目黒先生とズッコケ3人組”の激闘の行く末は…

ドッキリゲーム「ボムマジ爆発」に、深澤辰哉さん、渡辺翔太さん、目黒蓮さん、宮舘涼太さんが初参戦!

「ボムマジ爆発」とは、「ボムマジ爆発」「あぶりカルビ」といった、言いにくいフレーズを、参加者が順番に言っていくという、シンプルな言葉遊びゲーム。

1周目は1回ずつ、2周目は2回ずつと回数を増やしていき、全員が一度も噛(か)まずに5周目を言い終えることができれば、見事ゲームクリアとなります。

しかし、誰かが噛んでしまったらアウト。そしてアウトが3回続くと、その瞬間、連帯責任で全員の座っている椅子が大爆発!…という恐怖のドッキリゲームです。

2月某日、Snow Manの新曲についてのインタビューを収録すると聞かされてスタジオへやってきた4人。しかし、スタジオに入ると、不穏な空気が漂う中、ゲーム案内人の“長谷川ボムバーマン”(長谷川忍)が待ち受けていて…。

しかし、長谷川さんがゲームの開始を告げるより前に、「このセット、見たことある!」と、さっそく状況を理解する4人。

素直に席に着く、早くもキレ始める…四者四様の反応を示すなか、長谷川ボムバーマンから4人へ、まずは“前菜のドッキリ”のプレゼントが…!不意打ちを食らった、4人のリアクションは?

そして、いよいよゲームがスタート。4人は、賞金10万円をゲットしようと意気込むも、最初のお題「はしゃぎすぎシャンソンショー」で、早々に苦戦を強いられる羽目に。

さらに、なぜか「目黒先生」と、目黒のことばかり丁重にもてなし、深澤さん、渡辺さん、宮舘さんを「ズッコケ3人組」と呼んでぞんざいに扱う長谷川ボムバーマンに対し、3人が抗議する一幕も。

ゲームが進むうち、「ボムマジ爆発」史上最も正解から遠い間違え方をするメンバーや、追い詰められてテレビで見せてはいけない顔をするメンバーも現れ、4人は仲間割れの危機に…!?

どんどん壊れていく4人は、激ムズフレーズを噛まずに言いきることができるのでしょうか。

深澤辰哉&渡辺翔太&目黒蓮&宮舘涼太「ボムマジ爆発」参戦でテレビで見せてはいけない顔に!?_bodies

菊池風磨の「全裸大名」、向井康二が考えた「ドレミのうた」…2023No.1ドッキリが決定!

また今回は、「このドッキリがすごかった大賞2023」と題し、昨年から今年2月までに放送したドッキリの中から、よりすぐりの名作をプレイバック!

ご存じ「秒でドッキリ」シリーズから、TikTokでも大バズり中の「東野の顔犬」「無限牛乳」「ビリビリ風呂」「ジップライン落下」「ティーパックマン」、さらに「秒でダジャレドッキリ」シリーズ屈指の話題作「館長がカンチョー」などが次々とお目見え。

また、制作期間約半年、総制作費約2000万円という破格のスケールで展開した「菊池風磨“洗濯大名”CM撮影中に服、消滅」や、向井康二が仕掛け人となって、Snow Manメンバー“全員”にショートドッキリを仕掛けた「ドッキリのドレミのうた Snow Man ver.」といった衝撃の大作ドッキリも再び登場します。

最後に、これらの中から最も反響の大きかった「このドッキリがすごかった大賞」が決定します。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP スノーマン爆破!目黒蓮が本気出すSP』は、3月11日(土)19時より、フジテレビで放送されます。

<向井康二 コメント>

――今回の「ボムマジ爆発」は当初、向井さんも参戦する予定だったそうですね。?

そうみたいですね。さっきスタジオで「ボムマジ爆発」のVTRを見て、初めて気がついたんですけど、実はあの日は僕、風邪をひいてお休みしてたんですよ。結果的に、よかったのか、悪かったのか…(笑)。

――4人の戦いぶりは、いかがでしたか?

めちゃめちゃ面白かったです!“前菜のドッキリ”で、ドッキリを仕掛けられてるメンバーを見るのも楽しかったですし(笑)。

その場を楽しんでいる4人の雰囲気も、すごくよかったですね。めめ(目黒)なんか、最近ものすごく忙しかったから、久しぶりにメンバーとワイワイできて、うれしかったんじゃないかなと。

やっぱり、メンバー同士で笑い合える時間は大切にしたいですよね。たとえ、それがドッキリやったとしても(笑)。

――向井さんから見て、この4人の共通点は?

どんなことにも一生懸命、全力で楽しむところやと思います。

あと、見ていて思ったのは、メンバーの中でも意外とリアクションが大きい4人なのかなと。だてさん(宮舘)も、いつもはリアクション取らないタイプなんですけど、今回、かなりいい動きをしてましたもんね(笑)。

――ボムバーマンの長谷川忍さんは、なぜかずっと“目黒さん推し”のスタンスでした。

いや、それは仕方ないですよ。ドラマ(木曜劇場『silent』)を見ていた人やったら、めめにハマるのは当然やと思います。

別に自分じゃなくても、Snow Manのメンバーのことを知ってもらえる、好きになってもらえるっていうのは、すごくありがたいことやと思うし。あと、ほかの3人が雑に扱われるのも、実はありがたいことで(笑)。

ふっかさん(深澤)とか、めちゃめちゃ長谷川さんにイジられてて、ちょっと僕、うらやましかったですもん(笑)。

――Snow Man参戦の「ボムマジ爆発」の2回目があるとしたら、出場したいですか?

出ます、出ます!自信もあります。今日も、収録中にVTRを見ながら、シミュレーションしてたんですよ、「はしゃぎすぎシャンソンショー、はしゃぎすぎシャンソンショー」って。結構、言えましたからね。

たぶん、緊張すると言えなくなるんです。もっとリラックスしないと。『ドッキリGP』で緊張してたらダメですよ(笑)。

――では最後に、今回の「ボムマジ爆発」の見どころを教えてください。

長谷川さんとSnow Manメンバーの相性がばっちりなので、まずは5人の楽しいやりとりを見てもらいたいなと思います。

最後に爆発するかどうかは、見てのお楽しみなんですけど、とにかく普段は見られない、“かっこいいSnow Man”とは違う、新たな一面が見られると思います。“New Snow Man”を、ぜひご覧ください!

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/

公式Twitter:https://twitter.com/dokkirigp_cx

画像アイコン

この記事の画像

(全1枚)

画像
太陽
バラエティ
の最新記事
荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

2024年03月28日 |

16:00


夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

2024年03月28日 |

15:00


『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

2024年03月28日 |

11:20


“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

2024年03月28日 |

06:00


人に好かれたいなら…コミュニケーション上手よりも、ちょっと下手な人!コミュ力アップ法を伝授

人に好かれたいなら…コミュニケーション上手よりも、ちょっと下手な人!コミュ力アップ法を伝授

2024年03月27日 |

08:30


<『脳ベルSHOW』クイズ>4つのイラストに共通してくっつく言葉は何でしょうか?

<『脳ベルSHOW』クイズ>4つのイラストに共通してくっつく言葉は何でしょうか?

2024年03月27日 |

06:00