金運師・たかみーが説く“お金を稼ぐ人の共通点”「人に与える」「人間の基礎を大事にしている」
借金1500万円を完済!秘訣は「目に見えないものを大切にする」
――たかみーさんは金融会社勤務後、飲食店を開業するも上手くいかず、1500万円の借金を負ったとのこと。試行錯誤するなかで「金運」をテーマに掲げ、マヤ暦や中国歴、宇宙の法則に着目したのは、どんな理由からですか?
目に見えないものの力ってすごく大切だと思ったからです。たとえば「言葉」。言葉の力は大きいので、自分も言葉を大事にするようにしました。ほかにも、いろいろな暦を知ると、自分のことを知ることもできますし、運気が良い日に行動すると、なんだかいつもより、いい気持ちになれる。
そうやって目に見えないものを大切にし、前向きに過ごしていたら、運気がだんだん上向き、金銭的にも恵まれて借金を完済できました。小さな積み重ねが、大きな変化につながったと思います。
――運気上昇を実感するまでに、諦めたくなることはありませんでしたか?
やっぱり、僕も最初は続かなくて。なぜかというと、自分で自分を大切にしていなかったから。以前は、うまくいかない自分を責めがちだったんです。
でも、何事も自分なりに「ここまではやろう」と小さな目標設定して、達成したら自分を認めて、ちょっとリッチな食事をするとか、ご褒美をあげるようにしました。そうやって自分を大切にしたことで、すぐには大きな結果が出なくても、続けられのだと思います。

――そこから「鳳凰マインド(金運や物事を循環させる考え方)」は、どのように確立されたのでしょう。
いろいろな人に出会うなかで、成功している方や、とても稼いでいる方に、ある共通点が見えてきたんです。それは「人に与える」こと。与えるというのは、物だけではなく、情報やちょっとした親切などです。それに、みなさん謙虚で、パートナーや周りの人をすごく大切にしています。
「スポーツ選手は、上手な人ほど基礎を大切にしている」と聞いたことがあると思いますが、それに通じるものを感じました。どの世界でも、成功している方は、人間の基礎的な部分を大事にしていると気づいて、僕も実践してきました。
- “ポジティブ貯金”で2023年を乗りこなす!水晶玉子流・運気の切り替え方法
- 水晶玉子の和暦開運術!2023年に運を掴むキーワードは「ゆっくり焦らずに」
- 木下レオン「もう最悪だった」人生で6度訪れる“魔六殺”の乗り越え方
- 2023年は「直感力」!2025年は災いが…木下レオンが3年間をガチ占い!
- 芸能人に多い“エロ線”は「あったほうがモテる」大串ノリコが明かす“良い手相”