菅田将暉「今までの自分の歌にはない歌い方」新CMで山下達郎の楽曲をカバー
菅田将暉さんが出演するミスタードーナツの新TVCMが、3月22日より放映開始されます。
新CMでは、1996年にミスタードーナツのCMソングとして書き下ろされた、山下達郎さんの「ドーナツ・ソング」を菅田さんが歌唱。
その曲に合わせて、周年を迎えたポン・デ・リングの20周年企画「白いポン・デ・リング」やフレンチクルーラー、飲茶の記念商品が発売されることが紹介されます。

今回の新CMでは、赤一色の空間に、白いスーツ姿の菅田さんという、周年CMにふさわしい紅白仕様で撮影。
台に置かれたテイクアウトボックスに手をかけるシーンでは、監督から「『何が入っているんだろう』と期待が膨らんでいく感じを表現してください」という指示があり、菅田さんは、カメラワークに合わせて、高まっていく胸の内が垣間見えるようなベストスマイルを披露。
あっという間にOKテイクを獲得していました。
また、箱の中のおいしいサプライズに嬉しそうに驚くシーンは、アップの表情を印象的に捉えるべく、撮影した映像をスローモーションで再生できるハイスピードカメラで収録。
ここではスローになる分、映像の使い所が限られているため、よりインパクトの強い瞬間的な芝居が求められましたが、「リアクションをやや抑え目で」「全体的にコンパクトに」「嬉しさをもっと前面に出して」という細かい演出にも的確に対応していた菅田さん。
モニターでプレイバックを確認した際には、スロー再生で徐々に表情が変化していく自らの演技を見て、「めっちゃ驚いてる~(笑)」と、無邪気なコメントがとびだす場面がありました。
1 2
- 30歳になった菅田将暉が20代にアドバイス「やったことがないものは、やってみよう」
- 菅田将暉 30歳は“優しさを膨らませたい”「人に関心や、興味を抱き、愛情をもって接する仕事なので」
- 「ミステリと言う勿れ」映画の舞台は広島!整のバックショットビジュアルも解禁
- 菅田将暉 ルーティンを作らない理由「あると、他人を演じられないので」
- 菅田将暉「うれしい。ぐっすり眠れる」東京ドラマアウォードで主演男優賞受賞!