菅田将暉「楽しみなことだけをとりあえず考えて!」新生活のアドバイス
菅田将暉さんが出演する森永乳業「マウントレーニア」の新TVCMが、3月24日より放映開始されます。

このCMは、「マウントレーニア」の「今日がやさしくなっていく。」というコミュニケーションコンセプトを菅田さんが「もしも東京の真ん中に山があったら…」と、さまざまな想いを巡らせるストーリーで表現。
都心から見える場所にレーニア山があったら空気は澄み、人々の心のより所になるだろうと想像しながら、やすらぎを感じる自然体の菅田さんの姿を描いています。
CMの中で菅田さんが眺めている山は、「マウントレーニア」のロゴにも描かれている、米国ワシントン州にあるレーニア山。
標高4392メートルのレーニア山が、東京湾にあると仮定した映像を制作しています。

レーニア山を思い浮かべながら「富士山よりでっかいんだ…」
撮影の舞台となるベランダに立った菅田さんは、監督と打ち合わせを進める中で「もし東京にレーニア山(マウントレーニア)があったら」という設定に触れ、「何メートルの山なんだろう…」と興味津々。
映像の中で、山を眺める演技のリアリティを求める菅田さんは、すぐにレーニア山に関する情報を集め「4392メートルかぁ。富士山よりでっかいんだ…」と遠くを見つめながら、目の前に山が見えるイメージを膨らませていました。
また、山を見つめながら「マウントレーニアカフェラッテ」を飲むシーンでは、「普段どおりに飲んでください」とオーダーを受けると、さりげない動作でストローを口に含みながら穏やかな表情でゴクリと味わい「“役作り”なく、そのまま(笑)」といつもの飲み方であることを明かしました。
1 2
- 菅田将暉「今までの自分の歌にはない歌い方」新CMで山下達郎の楽曲をカバー
- 30歳になった菅田将暉が20代にアドバイス「やったことがないものは、やってみよう」
- 【写真15枚】菅田将暉が30歳ポーズでカメラに応える
- 菅田将暉 ルーティンを作らない理由「あると、他人を演じられないので」
- 「ミステリと言う勿れ」映画の舞台は広島!整のバックショットビジュアルも解禁