トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2023年03月26日 |

00:00

『アンタッチャブるTV』初回収録!柴田英嗣「改めて、コンビであることを思い出せた」_site_large

『アンタッチャブるTV』初回収録!柴田英嗣「改めて、コンビであることを思い出せた」

4月11日(火)スタート!毎週火曜21時~『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(初回2時間スペシャル)

めざましmedia編集部

この記事をシェア

アンタッチャブルが、コンビ結成30年目にして、ゴールデン帯初のMCに臨みました。

『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(4月11日スタート!/カンテレ・フジテレビ系)が放送されます。

『アンタッチャブるTV』初回収録!柴田英嗣「改めて、コンビであることを思い出せた」_bodies

これまで4回の特番放送を経て、ついにゴールデンに進出!アンタッチャブル(山崎弘也さん、柴田英嗣さん)は、ゴールデン帯初MC。

この番組は“パンドラの箱”、すなわち世の中にあふれる「残念」「危険」「不思議」な事象に体当たりで取材を敢行。

『アンタッチャブるTV』という番組タイトルの通り、ときに触れてはいけない!?事象にも切り込んでいきます。

初回のゲストは、滝沢カレンさん、田中卓志(アンガールズ)さん、バカリズムさん、草間リチャード敬太(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)さん、末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)さん。

見どころは、日本全国の謎スポットをめぐる、アンタッチャブルのコンビロケ!“低評価のお宿”や“危険なにおいがしまくる町内会”など「そこでロケして大丈夫?」と思わず身構えてしまうようなロケーションで大暴れします。

第一弾は、『謎レビューツアー 低評価宿編』。

「お風呂のシャワーからお湯が出ない」「謎のオブジェが大量にあり恐怖」といったネット上の書き込みとともに、宿泊サイトであまりにも低評価を受けている静岡・伊豆のとある老舗旅館に、アンタッチャブルがアポなし取材を試みます。

レビューの真相を確認すべく、大浴場や客室、そしてお料理など、すみずみまでチェックするだけでなく、低評価を受けているという事実をわざわざ宿を経営するご夫婦に突きつけるというミッションを敢行。はたして、パンドラの箱は開くのか?

第二弾は、『謎レビューツアー ルールの厳しい町内会編』。

兵庫・芦屋の超高級住宅エリア「六麓荘町」にまつわる、常識では考えられないような「町内会ルール」について現地を突撃取材。

ところが2人がこれまでに見たことのない別世界のような街では、住人にもなかなか巡り会うことができず悪戦苦闘…。ということで、後日、末澤誠也さんと草間リチャード敬太さんが六麓荘町を再調査!そこには、 目を疑わずにはいられない光景が…。

さらに、2回目の放送では、滝沢カレンさんが茨城県にある「謎すぎる家電店」にアポなし取材。アンタッチャブルに対し、「今の笑顔は消えることになる」と予言した、何とも恐ろしいロケの内容とは…。

初回2時間スペシャルの収録を終えたアンタッチャブルが、滝沢カレンさん、田中卓志さん、バカリズムさんらと、番組への意気込みを語りました。

『アンタッチャブるTV』初回収録!柴田英嗣「改めて、コンビであることを思い出せた」_bodies

左から)草間リチャード敬太、末澤誠也、バカリズム、山崎弘也、柴田英嗣、滝沢カレン、田中卓志

『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』は、4月11日(火)スタート(初回2時間スペシャル)!毎週火曜21時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。

<アンタッチャブル&滝沢カレン&田中卓志&バカリズム コメント>

――ゴールデン帯初のMCはいかがでしたか?

山崎:気持ち良すぎて、酔っぱらっているような気持ちよさなんですよ。本当にメンバーに恵まれて、本当に最高の収録でした!

柴田:いやぁ~、うれしいですね。初めてのゴールデン帯の番組MCで、こんなに人が集まってくれるんだぁ~って。そこがまずうれしかったですし、今日ここにいないけれど番組を見てくれている人たちが、喜ぶような結果につながってくれたらうれしいなと思いますね。とにかく頑張りますんで、よろしくお願いいたします!

――2人をモチーフにしたスタジオセットを背負って、スタジオを回す感覚は?

山崎:(スタジオのフィギュアについて)どっちがどっちかわかんない!名前入れなくて大丈夫かなって、ははは。

柴田:いまや、スタジオセットを作ってくれるということも、なかなかないじゃないですか。(特番のときは)クロマキーのグリーンバックが多かったし、最終的には会議室だったし、どれくらい番組スタッフの人たちがやる気があるのかな?と思っていたら、このスタジオセットを見て「みんな、やる気があるんだな」と。「これは、やらなきゃな!」と思いましたね。

山崎:これで、お気に入りのグリーンの服も着られるんだなと。

柴田:見たことないよ!

山崎:グリーン(の衣装)が着られるというのは、グリーンバック(クロマキー)を卒業したってことですから。

――初回ロケで、静岡・伊豆と兵庫・芦屋で2人で“アポなし”ロケをした感想は?

山崎:改めて、自分たちのロケVTRを見て、楽しそうだなぁと思いました、はっはっはっ。いろんなボケをしているんですけど、思ったよりVTRで使っていただいていたんで…やりがいを感じますね。

柴田:改めて、コンビであることを思い出せてうれしかったですよね。昔やっていた、あのコンビネーションでできるっていうのが。今までの自分の相方は、ほとんどが動物だったので、向こうはリアクションをしませんけど、今回(の相方)は非常にリアクションがいいので、やっぱり相方(山崎)とやるのが一番いいですよね。

山崎:こういうこと言ってくるんですけど、なんか、現場に行くとすごい怒るんですよね~。

柴田:怒るに決まってるだろうが、お前!ロケで使用する車になかなか乗らないボケなんて、よく使ってくれていましたよ。「車のCM来ないかな~」って。

山崎:逆に、来ないだろうね、なかなか乗らないんだから、はっはっはっ。柴田さんがガチで交渉するんだけど、担当ディレクターと綿密な打ち合わせをして、柴田さんが「アポOK、カメラ回してOKです」と戻ってきたら、柴田さんが本当に喜んでいる。そして、カメラが映っていないところで、担当ディレクターが一番喜んでいる。その様子を見て「本当にガチなんだな」と。ディレクターさんの表情も撮ってほしいくらい。NGだったら、ホントに泣いちゃうんじゃないかなと思うくらいです。

――低評価レビューを取材相手に報告する気持ちの重さや、激怒されたら…という心配は?

柴田:そもそも誰も言い出さないんだけど…なんでボクがやらないといけないんですか!?みんなの話し合いのなかで「山崎さんがやりましょうか」となってもいいはずなのに、山崎が「柴田さん言ってきてくれ」となったら、なぜだかスタッフが首をタテに振るんですよ…。

山崎:ま、一番やってきた人だからね…。

柴田:やったことないんだって!70代半ばの人に、真実を伝えてきたことなんてないから!1回もないよ!なかなか、しびれますよ。この後もいろいろとロケ行ってますから、そういうロケに、だんだん伝え方もうまくなってますよね。

山崎:成長しているところも見てもらいたい。

柴田:あと、怖いのは普通に俺たちが宿に行ったときに、「低評価レビュー」を伝えに行ってるロケじゃないかと思われるのが怖い。

――滝沢さんは、ロケいかがでしたか?

滝沢:どこまで言っていいのかわからないですが、わたくしは“あの方”にお会いしに行ったときに、出てきた瞬間から、何か心臓にピキピキっと電気が走るような出会いをして、見に行くだけなら楽しいんですけど、それを(アンタッチャブルらを指し)この方々に見せたり、全国の方々に伝えるとなると…。

山崎:オレたちの名前忘れたわけじゃないよね?

滝沢:アンタッチャブルさんにVTRとして見せるとなると、私はただ楽しく行かせてもらった側なので、その後が気になりますね。1秒1秒がすごかったので…。

柴田:どこに、ロケ行ったの?奈良?(スタッフ:茨城です)

――今後、開けに行きたい(ロケをしたい)パンドラの箱は?

滝沢:深海に行きたい。マリアナ海溝に行きたいな。

――(同学年の)バカリズムさん、アンガールズ田中さんからみて、アンタッチャブルのロケを見た感想は?

バカリズム:30年近い付き合いなんで、楽しそうに2人がロケをしているのが、見ていてうれしくなりますよね。本当に、久しぶりにアンタ2人がロケをしているのを見るから、ホント、番組の初回に呼んでもらって、たぶん、何もなければ、本当だったらもっと早い段階でこういう状況に呼んでもらえたと思うんで…。

柴田:なんか、すみませんね…。

バカリズム:編集上は、何分かにまとめられているんですけど、そこには使われていない何倍ものカットがあるんだろうなと、それを想像させるのは楽しいですよね。

田中:柴田さんが結構、ザキヤマさんにしつこくいろいろとやらされるんで、柴田さんが嫌な顔をすればするほど、山崎さんのスイッチが入っていくので、あの瞬間は、自分が現場にいたら「いやだな」と思いますね。でも、そういうシーンが見られれば見られるほど、楽しい空気や映像になっていくと思うんで。

――WBCで日本が世界一になったことに刺激を受けましたか?

山崎:やっぱ、受けましたね。

柴田:全然受けてないです!全然前にロケに行ってるじゃん!

山崎:調査員にヌートバー的な人が入ってこないかなと。それでいうと、ウチのリチャード(草間リチャード敬太)だと思うんで、切り込み隊長は。そういうので、チームとして頑張っていきたいなと。(自分は)お笑い界の大谷翔平として頑張っていかないと、「ザキヤマ&バービー」の二刀流で頑張っていきたいと思います。

一同:2人いたらダメなんだよ!

柴田:1人で2つやらないと!2人に増えてるじゃん!

――初スタジオ収録を終え、番組の手応えと伸びシロは?

山崎:柴田さんの伸びシロはまだまだあるんで、ぼくの思っている柴田さんのポテンシャルの1割もまだ出てないんで。

柴田:ポテンシャルなんて関係ないじゃん!

山崎:本当だったら、スカイダイビングしてから宿のご夫婦に低評価のレビューを伝えられるくらいの人なんで。

柴田:みなさんの持っているパンドラ、たとえば「お姉ちゃんが机の引き出しの中にこんなものを隠していると思うんですけど…」といったミニマムなことから、地球上がビックリするようなことまで扱えたら、かなりの伸びシロがあると思うんです、ホント我々も頑張りますので!

公式HP:https://www.ktv.jp/untouchable-tv/

画像アイコン

この記事の画像

(全2枚)

画像
画像
太陽
バラエティ
の最新記事
『夢の続き』から生まれた原幹恵×小野寺翼の大人デート!Night Tempo×JQによるMV公開

『夢の続き』から生まれた原幹恵×小野寺翼の大人デート!Night Tempo×JQによるMV公開

2024年03月29日 |

05:30


とんねるず 29年ぶりに2人でステージに!『とんねるず THE LIVE』11月8、9日に武道館で開催決定

とんねるず 29年ぶりに2人でステージに!『とんねるず THE LIVE』11月8、9日に武道館で開催決定

2024年03月29日 |

05:00


マッサマンに新たなライバル!?記憶力は互角!52歳のNEWヒーロー・長谷川雅紀が参戦

マッサマンに新たなライバル!?記憶力は互角!52歳のNEWヒーロー・長谷川雅紀が参戦

2024年03月29日 |

04:00


京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

2024年03月28日 |

23:40


荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

2024年03月28日 |

16:00


夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

2024年03月28日 |

15:00