杉野遥亮 『罠の戦争』で草彅剛らベテラン俳優たちと共演し悔しさ募る「くそっ!僕はもうちょっと頑張ります」
毎週月曜22時~『罠の戦争』
草彅剛さんの主演ドラマ『罠の戦争』が、3月27日に最終回を迎えます。
今作は、弱者による強き権力者への復讐劇。愛する家族を傷つけられた議員秘書・鷲津亨(わしづ・とおる/草彅)が、知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント。
息子・泰生(たいき/白鳥晴都)が瀕死の重傷を負った事件の隠ぺいを、長年尽くしてきた“先生”犬飼孝介(いぬかい・こうすけ/本田博太郎)から命じられたことをきっかけに、復讐を決意した鷲津。
犬飼ら事件隠ぺいに関わった人物を排除し、自ら政界に進出すると、取りつかれたように権力を欲するようになり、序盤では優しくて家族思いだった鷲津の豹変ぶりが話題となっています。
そして、先週放送された第10話で、鷲津を陥れるような怪文書をばらまいていた犯人が判明。それは、鷲津のもとで私設秘書として働いていた蛯沢眞人(杉野遥亮)でした。
陳情をないがしろにされたことで過労死した兄の復讐を果たすため、犬飼に近づいていましたが、実はその陳情は鷲津が受けていたということを知り、鷲津への恨みを募らせていたのです。この復讐劇はどんな決着を見せるのでしょうか。
最終話の放送を前に、杉野遥亮さんが取材会に出席。草彅さんとの共演について、最終回を目前に控えた率直な心境などを聞きました。