齋藤飛鳥、坂口健太郎はイメージと真逆!?「誰かがいても、いなくてもずっとしゃべっている」
映画「サイド バイ サイド 隣にいる人」の完成報告イベントが3月27日に行われ、坂口健太郎さん、齋藤飛鳥さんらが登壇。
イベント後の2人に、『めざましテレビ』の渡邊渚フジテレビアナウンサーがインタビューしました。
この作品は、そこに存在しない“誰かの思い”を見ることができる不思議な力を持つ青年・未山が、かつての恋人との再会によって、過去の秘密と向き合っていく物語です。

齋藤さんに、撮影前、坂口さんにどんなイメージを持っていたのかを聞くと、齋藤さんは「クールそう、真面目そう」と回答。
齋藤さんの回答を受けて、坂口さんは「はいはい」「言われる」とうなずきました。
渡邊アナが「実際はどうですか?」と聞くと、齋藤さんは「真逆でした」と即答。坂口さんは「真面目を真逆って言ったらちょっと…」と苦笑いしました。
「(撮影)現場では、とにかく優しい人だった」と証言する齋藤さん。撮影現場での坂口さんについて「誰かがいても、誰もいなくてもずっとしゃべっている」と明かしました。

続いて、かつての恋人と再会することで、主人公の秘密が紐解かれていくというストーリーにちなみ、「“小さな秘密”を教えてください!」とリクエストすると、齋藤さんは「実はこれ(めざましくん人形)を裏で持ってました」とにっこり。

「なぜ、そちらの向きで?」と聞かれると、「監督(坂口さん)からの指示で(笑)」と答えました。
坂口さんは「(インタビューが)始まる前に、『ちょっとこれ、裏側で持ってたら面白いかもね』っていうのを話していたんです」と説明し、笑いが起こりました。

- 齋藤飛鳥「ファンが見て喜ぶ役ではないかも」乃木坂46卒業後初の映画出演
- 菅野美穂「できる子!」坂口健太郎の名推理に太鼓判
- 齋藤飛鳥、乃木坂46とのW受賞に感謝「来年からも乃木坂46を楽しんでいただけたら」
- 乃木坂46・齋藤飛鳥が“日本中に広めたい”秋元真夏の姿「それで接客してほしい」
- 坂口健太郎 菅野美穂の今日のランチ「ガパオ」に心掴まれる