男闘呼組・前田耕陽&高橋和也「4人が、ずっと一緒に音楽活動を続けることが希望」
4月24日(月)放送『突然ですが占ってもいいですか?』
男闘呼組の前田耕陽さんと高橋和也さんが、活動休止と再結成について語りました。
4月24日(月)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)は、戸次重幸さん、須賀健太さん、馬場ふみかさんがシウマさんに、前田さんと高橋さんが、星ひとみさんに占われました。
戸次重幸「Wikipediaだ!」占い師・シウマに反発
戸次さんは、舞台「幾つの大罪〜How many sins are there?〜」で作・演出を務め、須賀さんと馬場さんは同作に出演します。
「占いは信じていない」という戸次さんは、シウマさんと対面すると「どうして携帯電話の下4桁で、いろんなことがわかるんですか?どれだけの統計を取った?」と、いぶかしげ。シウマさんが「5万人以上」と答えると、戸次さんは「すごい!頑張りましたね」と、少し見直したよう。
シウマさんは、戸次さん(携帯電話の下4桁の合計数「9」)について、「批判力が鋭く、ナナメに物事を見る」とズバリ。
「本来、役者を目指しておらず、最初は堅い仕事をやりたかったはず」と占うと、当たっていたようではありつつも、戸次さんは「馬脚を現しましたね。Wikipediaだ!」と、ネット情報をもとに話しているのではと疑いました。

さらに戸次さんは「占い、僕は話術だと思っているんです」と、持論を展開。すると、「こういうものの見方が…」(須賀)、「ナナメに見ている」(シウマ)とツッコミが入り、笑いが起こりました。
須賀さん(携帯電話の下4桁の合計数「10」)について、シウマさんが「お母さんが大好き。正義感が強い」と占うと、戸次さんは「世の中、母親はだいたい好きですよ」と反論。
須賀さんは、特撮のヒーローに憧れて子役を始めたそう。シウマさんが「正しく正義感を持って成敗することに、憧れがある。『仮面ライダー』とか」と告げると、須賀さんも「Wikipedia見たでしょ!」と反撃して、笑いを誘いました。

馬場さん(携帯電話の下4桁の合計数「21」)について、シウマさんが「一見、親しみやすさがあるけど、合わないとシャットアウトする」と占うと、馬場さんは「(心の)扉の枚数が多い。10枚以上ある気がします」と告白。戸次さん、須賀さんに対しては「2、3枚くらい開いている」のだとか。
そして、シウマさんが、「須賀さんは今年から仕事運が上がる」と告げると、戸次さんは「『幾つの大罪』が、須賀健太の上昇のきっかけになる!この人は当たるぞ!」と、突然の“手のひら返し”。
そんな戸次さんについて、シウマさんが「20歳で、2回目のモテ期が来た」と診断すると、戸次さんは「モテたな!1回目は小学生のとき」とノリノリで、須賀さんも馬場さんも大笑い。
最後に、シウマさんは「戸次さんは、喉と足の指先が弱点」と鑑定。すると、戸次さんは「ボロが出ましたね。慢性腰痛です!」と、ドヤ顔で明かしました。
しかし、シウマさんが「手術しているかな…」とつぶやくと、戸次さんは「声帯ポリープ除去手術を3回した」と告白。さらに、マネージャーから「2022年に、足の小指を骨折した」と暴露されると、気まずそうな顔に。
それでも最後には、「占い師の方と話すのが好きだってわかりました」と、満足気な様子でした。
1 2
- 永山絢斗は女性運に要注意!?相手によっては「逮捕、“裁判の星”も」
- 王林、占い師・シウマに喝!「自分から解き放たれたほうがいい。縛られすぎ」
- ryuchell「お互いに感謝を持って、つながっていける」離婚後の心境を語る
- BiSH アイナ・ジ・エンドは「34歳でパートナーにめぐり会う」?グループ解散後を占い
- 太田光代“離婚発表パーティ”計画「真っ赤なドレスを着て、みんなに言う」