松本穂香 すべての記憶を喪失した男性のドキュメントに「今を生きることの大事さを感じた」
6月4日(土)14時~『ザ・ノンフィクション』※関東ローカル
松本穂香さんが、記憶を失くした男性のドキュメンタリーを読みます。
松本さんは、『ザ・ノンフィクション「私は何者か… ~すべての記憶を失った男~」 』(6月4日14時~/フジテレビ※関東ローカル)のナレーションを担当。
ある日、目覚めたら駅前の石畳の前にいて、その日以前の記憶をすべて失ってしまった一人の男性。普通に話ができるのに、自分の名前や年齢、居住地さえ思い出せません。男性の身に何が起こったのか、番組は3年にわたり寄り添いました。
まるで、ドラマや映画かと思うような男性の状況に、松本さんも最初は「本当なのかな?」と思ったと明かします。収録後のインタビューで、感想などを聞きました。
FODの傑作選「ザ・ノンフィクションMASTERPIECE」の配信第2弾として、「ボクらの丁稚物語」の全作品(過去4作品)の再編集版が配信中!
「ボクらの丁稚物語」の全シリーズをディレクターズカット版として再編集し、FODオリジナルにて配信。地上波では見られなかった未放送シーンも。
- 土屋太鳳 自身の身体の変化に驚嘆「貴重な時間に魅せられています」
- 大島優子「親になった今だから感じるものがあった」『ザ・ノンフィクション』で大号泣
- 大島優子 母となり感じた変化「違う世界を見せてもらえているようで楽しい」
- 上白石萌歌 苦悩した10代を救った父の言葉「どんな仕事でもしんどいのは当たり前」
- 吉田羊「気づけば2日がかりで飲んでいたことも」新宿二丁目の思い出