山田邦子 山内惠介は「やけに『飲みに連れていってください』って言ってきた(笑)」
7月2日(日)7時~『ボクらの時代』
お笑い界のレジェンドと演歌界の貴公子が語り合います。
7月2日(日)の『ボクらの時代』は、俳優で画家の片岡鶴太郎さん、お笑いタレントの山田邦子さん、演歌歌手の山内惠介さんが登場します。
山内惠介は「人懐っこい」「小犬みたい」
昭和のお笑い界を代表する、片岡さんと山田さん。
20歳以上の年下の山内さんとは、仕事での共演をきっかけに、プライベートでも親交があるのだそう。

片岡:邦ちゃんはさ、惠ちゃんのどういうところを見て「あ、この子いい子だな、ご飯誘おうかな、お酒飲みに行こうかな」って思うわけ?
山田:後輩が多いから、やっぱり「邦子さん、邦子さん」って言ってくる子は付き合えますよね。自分からは、別に(誘ったりはしない)…その人のペースもあるだろうし。この人(山内さん)は、やけに「邦子さん、飲みにつれていってください」って言ってきたから。
片岡:人懐っこいんだよね。
山田:そうなの。
片岡:小犬みたいなところあるもんね。
山内:小犬(笑)。うれしいな。
片岡さんは「優男(やさおとこ)的な、中年殺し」と、当初山内さんに持っていたイメージを語りますが、実際に会った印象は別のものだったと明かします。
1 2
- 吉岡里帆 恋愛について「ときめき力って、だんだん落ちていくような気がしている」
- やす子 ハリウッドザコシショウの「それも全部、芸人やからな」で強くなれた
- 遅咲きでも再ブレイクでも「やめずに続けていれば、何か面白いことが起きる」
- 高嶋ちさ子が語った現在地「悔しさだけでここまできた。これ以上望むものは、もうないかも」
- 岡田准一が学び続ける理由「『日本の映画、面白いでしょ』をあきらめてはいない」