中川大輔 “母親役”の若村麻由美は「自分の母と近い空気感」一緒にセリフ合わせも
中川大輔さんが、若村麻由美さんとの撮影エピソードを語りました。
若村麻由美さんが主演を務める木曜劇場『この素晴らしき世界』。本作は、平凡な生活を送る主婦が、ひょんなことから芸能界で活躍する大女優になりすましながら二重生活を強いられるという、“なりすましコメディ”です。
本作で、中川大輔さんは主人公の主婦・浜岡妙子(若村)の一人息子・あきら役を演じています。
あきらは社会人1年目ながら、会社には出社せず公園などで時間をつぶす日々。妙子には冷たく接しますが、母親の見た目や雰囲気の変化に敏感に反応する一面もある青年です。
<『この素晴らしき世界』平祐奈、中川大輔ほか追加キャスト発表!>

そんなあきらを演じる中川さんが取材会に出席。ドラマへの出演が決まった際の心境や役作りについて、撮影エピソードなどを語ってくれました。
- 【写真6枚】中川大輔 “母親役”の若村麻由美は「自分の母と近い空気感」一緒にセリフ合わせも
- 【眼福♡男子】中川大輔 注目の若手俳優がセルフメイク&セリフスタイリングで登場!リフレッシュの方法は?
- 【眼福♡男子】“演技オタク”中川大輔が舞台に初挑戦!次なる夢は「堺雅人さんの気迫を目の前で感じること」