杏&片岡愛之助が「翔んで埼玉」続編に出演決定!男役初挑戦の杏「心は琵琶湖にささげるつもり」
GACKTさんと二階堂ふみさんがW主演を務める、映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の新キャスト第1弾が発表され、杏さんと片岡愛之助さんが出演することが決定しました。
<「翔んで埼玉」11月23日公開決定!舞台は関西!?「今ここで戦わなければ日本全土が大阪になってしまう」>

下段左から)杏、片岡愛之助
2019年、魔夜峰央(まやみねお)さんの原作「このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉」(宝島社/累計発行部数72万部)を、GACKTさん、二階堂さんという強烈な個性を放つ主演2人により実写化し、興行収入37.6億円を叩き出した映画「翔んで埼玉」。
第43回日本アカデミー賞において最優秀監督賞を含む12部門を受賞し、数々の海外映画賞にも輝くなど、映画史にその名を轟かせるとともに、映画界を翔び越えた史上空前の<埼玉ブーム>という社会現象を巻き起こしました。
架空の埼玉県を徹底的にディスるという衝撃的な内容とは裏腹に、埼玉県民の心に深く郷土愛を刻んだ本作。
先日、続編のタイトルと特報映像が解禁となった際には、まさかの「琵琶湖の水」がX(旧:Twitter)トレンド1位を獲得しました。