中島健人 ジャニー氏の誕生日にCM発表会「素敵な日に夢が叶って幸せ」
本日23日、都内で京成スカイライナーの新CM発表会が行われ、CMキャラクターを務める中島健人(Sexy Zone)が登場した。
中島は、世界に1着の “京成王子” モデルの制服に身を包んで登壇。 駅のアナウンス風の「京成スカイライナーは間も無く発車いたします。恋の駆け込み乗車には充分お気をつけください。セクシーサンキュー」というナレーションを流し、最初から “中島節” 全開だった。

乗客のおじさんをハグしたりお姫様抱っこしたりする、ラストのシーンが印象的な今回のCM。中島は「今の時代のアイドルは、おじさんもお姫様抱っこできなければ」と話し、司会の「さすがですね」というコメントには「痛み入ります」と、お得意の丁寧語で返答。
撮影中は「今のちゃんとセクシーでしたか?」とも何度も確認していたそうだが、それに関しても「原点回帰が大事なので。自分自身のセクシーも確認しながら、皆さんで作っていくのが現代のセクシー。僕自身のセクシーもワイドになりました」と熱く語った。

イベント中盤では中島の合言葉「セクシー」にちなんで、京成スカイライナーのセクシーポイントを発表することに。大真面目な顔で「セクシースピード!」「セクシーデザイン!」「セクシーポイント(還元)!」とフリップを出したかと思うと、報道陣の笑いにつられてか吹き出してしまう場面も。
京成スカイライナーに関して知らないことはない、と豪語する中島に、京成スカイライナーの足もとにあるものは?と司会が問題を出すと「ガラスの靴、とかですかね」と、茶目っ気たっぷりの冗談で笑いを取る。
かと思えば、自身初となるCM発表会登壇について「CM発表会に出るのが夢だったんです。今日はジャニーさんの誕生日なので、そんな素敵な日に夢が叶って幸せです」と、真剣な表情を見せた。
京成電鉄の社長曰く、今回のCM起用は、ファンや関係者への細やかな神対応が決め手となったそうだが、記者が荷物を落として大きな音がした時には「大丈夫ですか?」と即座に振り返ったり、フォトセッションの時にリクエストされた「セクシーサンキューからのセクシー敬礼」という無茶振りにも笑顔で応えるなど、まさに中島の神対応っぷりが随所に光り、文字通り笑いの絶えないイベントとなった。
最後は車掌風に「どなた様もお忘れ物のなさいませんよう…もし忘れちゃっても、君のもとまですぐに届けにいくけどね。本日も京成スカイライナーをご利用いただきまして、セクシーサンキュー」と、キメ顔&キメ台詞でイベントを締めくくった。