フジテレビュー‼ そのハナシには、つづきがある

検索

記事を検索

注目のトピック

  • 女神の教室
  • silent
  • めざましテレビ
  • 眼福男子
  • 宝塚OG劇場
  • 働く女性のミカタ by PR TIMES

カテゴリ

  • ドラマ・映画
  • バラエティ
  • 情報
  • スポーツ
  • ミュージック
  • アニメ
  • おでかけ・イベント
  • ビューティー
  • ピープル
  • ドキュメンタリー
  • ライフ
  • 井戸端会議
  • 番組
  • 特集

「サミットストア 五反野店」開店

働く女性のミカタ by PR TIMES

2020年11月25日

1 2

同店は、旧五反野店を2019年8月1日から休業し、スクラップアンドビルドした店舗で、売場面積を約1.4倍に拡大し、生まれ変わります。

なお、サミットストア五反野店は足立区で2店舗目の店舗となります。同店の開店で店舗数は東京都85店舗、神奈川県16店舗、埼玉県14店舗、千葉県5店舗の120店舗となります。

店舗周辺地図

店舗概要
住所   
〒120-0011    東京都足立区中央本町2丁目26番13号
TEL:03-3848-0841  FAX:03-3848-0764

アクセス
東武伊勢崎線 五反野駅下車 徒歩1分

営業時間
9:00 ~ 1:00(12/9は10:00開店とさせていただきます)

年間休日
年2日('21年は1月1日から1月3日まで3日間休業いたします)

駐車台数
60台 (車いす使用者用2台分含む)

駐輪台数
195台

売場・バックヤード面積
売場面積 2,102 平方メートル ( 636坪) ・バックヤード面積 973 平方メートル ( 294坪)

建物フロアレイアウト
地上3階建て
3階    クリニック、お客様駐車場
2階    テナント など
1階    売場、作業場、ストック、駐輪場、納品口 など

年商目標
35億円

店長
柴田 泰弘 (しばた やすひろ)

従業員数
142.4人 (正社員28.5人、パートタイム・アルバイト社員113.9人:173時間換算)

旧店は、1977年3月にオープンし、当社の礎となった店舗で、約42年にわたり地域のお客様に愛され続けてまいりました。今回のスクラップアンドビルドで生まれ変わる店舗では、お客様に快適にお買い物をしていただくため、新規に専任の案内係の配置を行います。さらに、キッズスペースの設置、マルチコピー機導入による行政サービス代行や収納代行を行うことで、地域のお客様に寄り添った対応をおこないます。
また、2階に新たなテナントを導入し、3階にはクリニックエリアを設けることで、地域の皆様から「素敵な施設に生まれ変わった。」「毎日行きたいお店。」と言っていただける店舗にしてまいります。

各部門の取り組み内容(写真はイメージです。)
<青果部門>

青果コーナー

店内製造のカットサラダ 店舗で販売している商品で作っているので瑞々しさが違います

青果売場では、「カットフルーツ&フレッシュサラダコーナー」で、当社の特徴ある商品を使用したカットフルーツやサラダを販売します。また、同コーナーに隣接させて焼きいも機を新規導入し即食商品をゾーン展開します。なお、旧店で好評であった「農家さんから直送コーナー」は、売場を拡大して展開します。

<鮮魚部門>

おさかなキッチンコーナー 

店内製造の鍋物セット 鮮度と美味しさが自慢です
鮮魚部門では、新たに煮魚・焼魚を調理する専用のコンベクションオーブンを導入し、お客様の目の前で調理することで、ライブ感を演出するとともに出来たて訴求を行います。また、新設する「おさかなキッチンコーナー」では、魚の加工調理を承ることや、対面で「本日のおすすめ品」の推奨販売、食べ方・調理方法についての提案を行います。加えて、単身者向けに少量商品の品揃えの拡充、ファミリー向けに大容量商品の品揃えの充実を図ります。

<精肉部門>
フリージングしやすく環境にも配慮した袋詰め商品

販売している原料を使用しているグリル商品

精肉売場では、直近の新店で支持の高い焼肉売場を先頭の冷蔵平ケースに設置し、平日と週末で売場に変化を付けて訴求します。また、人気の生鮮素材を使用したレンジアップ商品は、中華風の2商品を新規に販売します。駅至近に立地し、旧店での生食商品の構成比が高かったため、新店ではグリルキッチンコーナーと生食商品売場を隣接させ即食売場をゾーン展開することで、駅利用者への対応を強化します。

<総菜部門>

総菜コーナー ゾーンで展開しているので見やすくなります

大きく開口する総菜作業場
総菜売場では、作業場と売場を一新します。作業場を大きく開口し、旧店のイメージを一新するとともにグリドルや焼とり焼台を売場から見えるところに設置することで、ライブ感や手作り感が伝わる売場にします。合わせて、出来たて商品を店内放送でお客様にアピールするとともに、専門店を参考にした和総菜の品揃えの充実も図ります。

<ベーカリー部門>
店内で焼き上げるパンやピッツァ

店内手作りのサンドイッチ
ベーカリー売場も、売場から作業場内が見えるようにすることでライブ感・シズル感を演出します。地域特性や昼食需要に合わせ、好評の窯焼きピッツァ、店内製造のサンドイッチ、調理パン、スイートドーナツを充実させます。加えて、精肉部門のグリルキッチンで焼き上げた美味しいハンバーグを使ったハンバーガーを新規に販売します。

商圏の概要
1. 商圏内の世帯数・人口
(1)  1次商圏(半径 0.5km以内)  7,952世帯   ( 14,459人)
(2)  2次商圏(半径 1.0km以内) 27,742世帯   ( 52,025人)
(3)  3次商圏(半径 1.5km以内) 55,728世帯   (105,624人)

2. 商圏の特性
(1)店舗西側0.5kmに国道4号、北側1.3kmには環状七号が通っています。商圏内には大きな起伏もなく徒歩、転車での移動がスムーズにできます。
(2)五反野駅から梅島駅にかけて戸建て・アパートが多く、青井駅周辺は戸建て・団地が多くみられます。店舗0.5km圏内の世帯数・人口は'18年と比較し増加(世帯数2.2%増、人口0.8%増'19年実績)しており、東京都平均(同1.3%、同0.5%)、足立区平均(同1.2%、同0.1%)を上回る地域です。
(3)店舗0.5km商圏内の人口は14,459人、世帯数は7,952('19年住民基本台帳、'15年国勢調査)と当社平均(6,479世帯、12,212人)を上回るエリアです。また、同圏内の年齢別人口比率では10~29才が21.0%(同東京都平均19.4%、足立区平均19.5%、'19年住民基本台帳)と高く、30~39才は低くなります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

1 2

この記事は「PR TIMES」から提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、フジテレビュー!!が取材・執筆した記事ではありません。また、掲載している製品やサービスをフジテレビュー!!が推奨したり、その内容・品質等を保証したりするものではありません。本記事に関するお問い合わせは「release_fujitv@prtimes.co.jp」までご連絡ください。

サイトを検索

注目のトピック

  • 女神の教室
  • silent
  • めざましテレビ
  • 眼福男子
  • 宝塚OG劇場
  • 働く女性のミカタ by PR TIMES

カテゴリ

  • ドラマ・映画
  • バラエティ
  • 情報
  • スポーツ
  • ミュージック
  • アニメ
  • おでかけ・イベント
  • ビューティー
  • ピープル
  • ドキュメンタリー
  • ライフ
  • 井戸端会議
  • 番組
  • 特集
  • twitter
  • youtube
  • youtube
  • フジテレビュー!!とは
  • お問い合わせ・リリース
  • 個人情報の取り扱いについて

© Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

  • ホーム icon ホーム
  • 人気順 icon 人気順
  • フォト icon フォト
  • 動画 icon 動画
  • 特集 icon 特集
―
  • 阿部サダヲ 玉森裕太の変化に気づかず平謝り「玉ちゃんは、いつもカッコいいから」

    阿部サダヲ 玉森裕太の変化に気づかず平謝り「玉ちゃんは、いつもカッコいいから」
  • 中村倫也「放っておいても朝…」この約4年半で感じた変化とは?

    中村倫也「放っておいても朝…」この約4年半で感じた変化とは?