フジテレビュー‼ そのハナシには、つづきがある

検索

記事を検索

注目のトピック

  • 恋なんて、本気でやってどうするの?
  • 元彼の遺言状
  • 眼福男子
  • めざましテレビ
  • 宝塚OG劇場
  • 突然ですが占ってもいいですか?
  • 働く女性のミカタ by PR TIMES

カテゴリ

  • ドラマ・映画
  • バラエティ
  • 情報
  • スポーツ
  • ミュージック
  • アニメ
  • おでかけ・イベント
  • ビューティー
  • ピープル
  • ドキュメンタリー
  • ライフ
  • 井戸端会議
  • 番組
  • 特集

Z会が、小学生保護者のためのオウンドメディア「Z会 STEAM・プログラミング教育情報サイト」をオープン!“プログラミング”が気になる保護者さまを応援します。

働く女性のミカタ by PR TIMES

2021年1月20日

1 2

株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社である株式会社Z会は、小学生の保護者のためのオウンドメディア「Z会 STEAM(スティーム)・プログラミング教育情報サイト」を、2021年1月18日にオープンいたしました。(URL:https://www.zkai.co.jp/programming/)本メディア初めての公開記事は、STEAM教育家のインタビュー記事など多数! ぜひご覧ください。

■サイトオープンの背景
2020年度から、小学校においてプログラミング教育が必修化されています。必修化されたプログラミング教育について、どんなことを学ぶのか、またしっかり学べているのか不安を感じている保護者の方もいらっしゃるかもしれません。

そこでZ会では、そもそも「プログラミング教育」とはどういうものなのか、またその背景にある「STEAM(スティーム)教育」とは何なのかを、これまでプログラミングにふれたことのない方にもやさしく理解できる情報サイトを立ち上げました。

■このサイトでできること

小学生のお子さまをもつ保護者に特化した記事が読めるので、プログラミング教育やSTEAM教育についてポイントを絞って理解できます。
充実のインタビュー記事があるので、「実社会にプログラミング教育がどのように役立つか」を具体的にイメージできます。
プログラミングにふれたことのない保護者の方も、お子さまにプログラミング教育環境を整えるためのヒントが得られます。

■媒体概要
名称:Z会 STEAM・プログラミング教育情報サイト
URL:https://www.zkai.co.jp/programming/
コンテンツ:インタビュー記事、STEAM教育解説記事、各種連載記事

<本件に関するお問い合わせ>
Z会プログラミング事務局
通話料無料 0120-83-0022
※受付時間…月曜日~土曜日 10:00~12:00、13:00~18:00(年末年始を除く、祝日も受付)
お問い合わせフォーム https://service.zkai.co.jp/enquete_sp/?s=programming_inquiry
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

1 2

この記事は「PR TIMES」から提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、フジテレビュー!!が取材・執筆した記事ではありません。また、掲載している製品やサービスをフジテレビュー!!が推奨したり、その内容・品質等を保証したりするものではありません。本記事に関するお問い合わせは「release_fujitv@prtimes.co.jp」までご連絡ください。

サイトを検索

注目のトピック

  • 恋なんて、本気でやってどうするの?
  • 元彼の遺言状
  • 眼福男子
  • めざましテレビ
  • 宝塚OG劇場
  • 突然ですが占ってもいいですか?
  • 働く女性のミカタ by PR TIMES

カテゴリ

  • ドラマ・映画
  • バラエティ
  • 情報
  • スポーツ
  • ミュージック
  • アニメ
  • おでかけ・イベント
  • ビューティー
  • ピープル
  • ドキュメンタリー
  • ライフ
  • 井戸端会議
  • 番組
  • 特集
  • twitter
  • youtube
  • youtube
  • フジテレビュー!!とは
  • お問い合わせ・リリース
  • 個人情報の取り扱いについて

© Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

  • ホーム icon ホーム
  • 人気順 icon 人気順
  • フォト icon フォト
  • 動画 icon 動画
  • 特集 icon 特集
―