
難しさを楽しむおもちゃ『Quomue』9月下旬より発売。非認知能力の発達を促し、プログラミングの予備教育にもご活用いただけます。自宅で過ごすことの多い今、時間をかけて楽しんでみてはいかがですか?
有限会社安藤合成
将棋界を席巻する若手プロ棋士の方は、幼少期に積み木型の立体パズルに夢中になることで直観力を鍛えたと言われています。バイオマスプラスチック製のQuomueは、あらゆる方向に溝のある複雑な構造を持つブロック。おもちゃとしての仕組みは同じですが、木製では製造が難しい形状や、水洗いが可能で清潔に保ちやすいという利点があります。
Quomueで築ける小さな建築物の種類は無限大。4センチ角の小さなブロックは、卓上でも手軽に遊べて片付けも簡単です。ただし、軽いビー玉はわずかな段差でも転がらずに止まってしまうため、丁寧な作業が必須。それだけにビー玉が思い通りに走り抜けたときに得られる達成感は大きなものです。楽しく遊びながら、想像力や思考力などの“非認知能力”といわれる能力の発達を促し、次世代を担う人材の育成に貢献します。
1 2
この記事は「PR TIMES」から提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、フジテレビュー!!が取材・執筆した記事ではありません。また、掲載している製品やサービスをフジテレビュー!!が推奨したり、その内容・品質等を保証したりするものではありません。本記事に関するお問い合わせは「release_fujitv@prtimes.co.jp」までご連絡ください。