
イルカの赤ちゃん「スラ君」に会いにマリンピアザオキナワへ行こう! ドルフィンウォーキングツアー付き宿泊プラン
株式会社H.P.D.コーポレーション
やんばる自然体験が楽しめる、マリンピアザオキナワ・もとぶ元気村(沖縄県国頭郡本部町 ディレクター久高秀一 http://m-piazza.com/)は、2023年6月27日に産まれた、バンドウイルカの赤ちゃん「スラ」誕生を記念して、イルカたちを近くで見学できる「ドルフィンウォーキングツアー」付きの宿泊プランを発売します。
赤ちゃんイルカのスラは、他の仔イルカに負けないくらい元気な男の子で、お母さんイルカのシュガーと一緒に嬉しそうに泳いでいます。
産まれたばかりのイルカの赤ちゃんは、まだ上手に泳ぐことができません。いつもお母さんイルカが一緒にいて、溺れないように呼吸を助けます。イルカが呼吸に使う鼻の穴は、頭のてっぺんに付いています。赤ちゃんが楽に呼吸できるように、お母さんが赤ちゃんの下に潜り込み、頭を押し上げているのです。
名前の由来は「空」を表す島言葉「スラ」からとったもので、産まれたときの体長はおよそ130cm、体重は約22.5kg。「もとぶ元気村」では「かごしま水族館」との共同研究として、イルカの人工授精に取り組み、繁殖に成功しています。
家族みんなでイルカの親子を見に行って、イルカの子育ての話や他の動物たちとの違いを聞いてみましょう。さあ、今年こそ嬉しい楽しい夏にする。他では体験できない特別な感動をぜひお楽しみください。
1 2
この記事は「PR TIMES」から提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、フジテレビュー!!が取材・執筆した記事ではありません。また、掲載している製品やサービスをフジテレビュー!!が推奨したり、その内容・品質等を保証したりするものではありません。本記事に関するお問い合わせは「release_fujitv@prtimes.co.jp」までご連絡ください。