【めざまし独占/KCON JAPAN 2023】JO1・金城碧海、青森ねぶた祭名物の跳人を披露!
5月12日〜14日にかけて行われた、世界最大級の韓国カルチャーの祭典「KCON JAPAN 2023」を『めざましテレビ』が取材。
ステージで楽曲を披露した、NiziU、JO1、INIのメンバーにインタビューしました。
1組目は、ニューアルバムの発売や全国ツアーなど”熱い”夏が控えるNiziU。
「メンバーの中で、一番“熱い”メンバーは?」と聞かれると、MAKOさんは「一番暑がりなのは、RIMAなんですけど…」と紹介。
メンバー同士で顔を見合わせ、答えに悩むなか、MIIHIさんは「髪色だけ見たら、私が一番熱い」とにっこり。
「頭から上は、1人だけすごく燃え上がっているかな」と話すと、メンバーも満場一致でうなずきました。
2組目は、ステージパフォーマンスでBTSの楽曲をカバーしたJO1。
今回、海外から来る観客も増えているということで、海外のファンを連れていきたい日本のおすすめスポットを聞きました。
金城碧海さんは、自身が訪れた際に衝撃を受けたという、青森県の「青森ねぶた祭」と回答。
「ねぶた祭」を盛り上げる踊り手「跳人」を再現してみせ、青森県出身の小山内アナも「こんなキレキレの跳人見たことない!」と絶賛しました。
最後は、昨年から引き続き、2年連続の出演となったINI。
この1年で感じた変化を聞くと、佐野雄大さんは「昨年まで『パンケーキなど、甘いものを食べるのが恥ずかしい』と言っていたメンバーがいたんですけど、(この1年で)甘党になった人がいます」と紹介し、「一番、男気溢れる西洸人くんが」と名前をあげました。
この発言に「別に心境の変化はないし、変わってない!」と否定する西さん。
木村柾哉さんが「洸人、パンケーキ食べるんだ」と言うと、西さんは「食べるだろ!」と照れ笑い。
メンバーからは、次々に「かわいい」と声が上がりました。